東京・二子玉川のプライベートエステサロンUNA

tel.03-5717-6008
受付時間:10:00~18:00(無休)

脂肪冷却の効果を最大化するには?プロが教える4つのコツ

脂肪冷却

⭐暴飲暴食を控える!

施術後は、脂肪を失った身体が栄養を吸収しやすくなることが考えられます。
脂肪細胞の数が減少しても、残った脂肪細胞が大きくなってしまえば、せっかくの効果が台無しになる可能性があります。
脂肪冷却の効果を最大限発揮するには、高カロリーな食事を避け、食事の量や内容、食事時間などに気を配ることが最も重要です。

⭐ラジオ波、キャビテーションの施術またはマッサージや適度な運動

冷却後マッサージや適度な運動を取り入れることで脂肪冷却の効果が高められると考えられています。

全身の血流が良くなると、冷却された脂肪細胞が体外にスムーズに排出される可能性があります。

特に施術直後の数分間のマッサージは効果を高めるためには重要です。
施術翌日以降も1週間ほどご自身でマッサージを継続する、または流し施術を受けると効果的に老廃物の排泄を促せます。

⭐期間を空けて複数回施術する

脂肪冷却の効果を最大化するには、一定の期間を空けて同じ部位に複数回の施術を受けることが重要です。

1回の脂肪冷却で減る脂肪細胞は施術部位の約20%であり、それだけでは大きな変化を感じにくい場合が多いです。
そのため、3週間〜1ヶ月ごとに施術を受けることで、脂肪を効率的に減らし、部分痩せを実現しやすくなります。特に腹部や太ももなど脂肪が多い部位では、3回以上の施術が理想的です。

⭐こまめな水分補給

脂肪冷却の施術後には、水分不足にならないようにこまめに水分補給を心がけましょう。
脂肪冷却の効果を高めるには、老廃物となった脂肪を排出することが大切です。
十分に水分を摂取することで、老廃物が体外に排出されやすくなり、施術の効果が高まると考えられます。